私について
青木春花です。生まれも育ちも千葉県です。
女子美卒。大学では空間デザインを学び、その後は図面を描く仕事に携わってきました。
ここ2年間はイラストレーションスクール「パレットクラブ」に通い、現在はイラスト制作に取り組んでいます。
こんな仕事がしたい!です
雑誌のレシピ特集やお店紹介に添える挿画、食にまつわる書籍の装丁、Webイラストなど、食と暮らしに関わる媒体でのイラスト制作に携わりたいと考えています。
なぜ食べ物を描くのか
まずはやっぱり生活の一部であり、身近で大切なものだからです。
普段から野菜を多く使った料理を心掛けています。
野菜の葉脈の形が気になるし、ふわふわのパンの空気穴が気になります。
瑞々しくかけたら嬉しくて、イラストを見た方に「お腹が空いた」と感じてもらえたら、とっっても嬉しいです。
何を大事にしているか
『つくって、食べて、おいしく、描く。』をテーマに、
なるべく自分で料理し、一部分でも良いので用意して本物を見ながら、オイルパステルで描いています。決して料理上手ではありませんが‥。
なので私のイラストは本物半分、想像半分で自分なりの解釈を織り交ぜながら描いています。
最後に
作品は主にInstagramにも掲載しています。
ご覧いただけましたら嬉しいです。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

